閉じる

お電話にてお問い合わせ
お問い合わせフォームはこちら

[営業時間]9:00 〜 18:00[定休日]土・日・祝日  
 ※予めご予約いただいた場合は時間外でも対応いたします。

[営業時間]9:00 〜 18:00[定休日]土・日・祝日  ※予めご予約いただいた場合は時間外でも対応いたします。

よくあるご質問

事務所について

事務所に駐車場はありますか?

申し訳ありませんが、お客様用駐車場の用意はございません。
その代わり、アクロス福岡前というアクセスのよい場所に事務所がございますので、
公共交通機関のご利用をお勧めしています。
なお、お車の場合、隣接した綾杉駐車場をご利用いただくと便利です。


土日の相談も可能ですか?

原則休業しておりますが、相談をお受けできる場合もありますので、ご相談ください。


夜間の相談も可能ですか?

原則として18時までとさせていただいておりますが、
相談をお受けできる場合もありますので、ご相談ください。

ご相談について

法律相談を受けるために
紹介は必要ですか?

ご紹介のない方のご相談も、もちろんお待ちしています。
お電話あるいは問い合わせフォームからご予約をお願いします。


電話相談やメール相談は
可能ですか?

原則としてご相談の際は事務所においでいただきます。
その方が、正確なアドバイスが可能だからです。


法律相談をすると、
事件を依頼しなければならない
ですか?

そんなことはありません。法律相談だけでもお引き受け可能です。
その後にご依頼いただくか、ご検討いただければと思います。


どのタイミングで
相談すればいいのでしょうか?

早いにこしたことはありません。思い立ったが吉日といいます。
ご不明な点、ご不安な点がありましたら、いつどのタイミングでも法律相談をご利用ください。


法律相談に行く際に、
準備することはありますか?

認め印で構いませんので、印鑑をお持ち下さい。
また、本人確認をさせていただくことがございますので、身分証明書(可能であれば、写真付の身分証明書)お持ちください。
そのほか、できれば簡単なメモや人間関係図、時系列表を作成してきていただければと思いますが、難しいようでしたら結構です。
また、相談内容に何か関係しそうと思われたな書類はすべてお持ちください。


話が人に漏れるのが
怖いのですが。

弁護士は法律で守秘義務を負っておりますので、
外部に漏れることはありません。ご安心ください。

費用について

費用のクレジットカード払いは
可能ですか?

申し訳ありませんが、現在クレジットカードの取り扱いはございません。


弁護士費用の
分割払いは可能ですか?

ご事情によっては分割払いもお受けしています。
また、事件の内容によっては、費用の後払いが可能な場合もありますので、ご相談ください。


費用がどれくらいかかるか
不安です。

旧日弁連基準に基づいてご請求書させていただいております。
詳細は、弁護士費用のページをご覧ください。
また、お見積書をお渡しすることもできますし、
ご契約の前には費用をご説明いたしますので、お問い合わせください。


法律相談料はいくらですか?

原則として30分5000円(税別)ですが、交通事故や犯罪被害者のご相談の場合など、
無料相談もしておりますので、お問い合わせください。

顧問契約について

顧問契約とは
どのようなものですか?

日常業務で生じるいろいろな法律問題について、気軽に相談し、
対処が必要な事態が生じた場合は迅速に動けるのが顧問弁護士です。

※顧問契約における各業務の内容についてはこちら


顧問料はいくらですか?

原則として月額5万円(税別)ですが、
業務内容や会社の規模等により増減しますので、お問い合わせください。


顧問料の範囲で
なにを依頼できますか?

一定範囲の法律相談や契約書のチェックなどをお考えください。
具体的な事件のご依頼となった場合、別途費用が発生しますが、顧問割引をさせていただきます。


顧問弁護士の名前を
当社のサイトに
記載しても構いませんか?

はい、顧問弁護士名を掲載していただくことが可能です。

栗脇法律事務所
お電話にてお問い合わせ
お電話にてお問い合わせ

[ 営業時間 ]9:00 〜 18:00
[ 定休日 ] 土・日・祝日
※予めご予約いただいた場合は
時間外でも対応いたします。

お問い合わせフォームはこちら