ご相談の流れ
STEP 1
お問い合わせ・ご予約
まずは「お電話」または「お問合せフォームより」お気軽にお問い合わせください。
予約状況により、当日のご相談にもご対応いたします。
ご相談の概要、ご予約の日時などをお聞かせください。
事前に相談したい内容や時系列をまとめたメモなどをご用意いただけると、ご相談がスムーズに進められます。
STEP 2 ご相談
来所いただき、実際にお会いして、お客様のお話をお伺いいたします。
その際、事前に相談したい内容をまとめたメモなどをご用意いただけると、
ご相談がスムーズに進められます。
具体的な状況、お困りの内容など、詳しくお聞かせください。
お客様のお悩みを伺い、解決方法をアドバイスいたします。
最初のご相談で今後の方針など決められなかった場合は、何度でもご相談いただけます。
※顧問契約における各業務の内容についてはこちら
※費用についてはこちら
【法律相談料】
5,000円(税別)/ 30分
STEP 3
ご相談にて今後の方針が決定
ご相談により
終了
ご相談によりお客様のお悩みが解決した場合は、終了となります。費用は相談料のみとなります。また、ご相談の後にご不明な点や新たなお悩みがある場合、お気軽にご連絡ください。
事件を
正式に依頼
ご相談だけでは解決しない場合や、弁護士が交渉や裁判所での手続きをお手伝いするべき場合には、正式にご依頼(弁護士との受任契約の締結)をいただいたうえで、解決を目指します。
STEP 4 事件の着手
相手方との交渉
弁護士に事件を正式に依頼したとしても、必ず裁判をするわけではありません。事件の内容次第では、まずは話し合い(示談交渉)をすることもよくあります。話し合いの方が、早く解決することができるというメリットもあります。
※費用についてはこちら
裁判など
相手方との交渉がまとまらない場合は、訴訟や調停などの裁判手続きを撮ることになります。示談交渉よりも時間がかかることが多いですが、その代わり、獲得できる金額が増える可能性が高くなるメリットがあります。
※費用についてはこちら
GOAL
事件解決・終了